2012年3月30日金曜日

今日のあべし!!!2 そして番長地獄変

ジャキィィィィィィィィン゜ ゜( д )






げ・・・下段にラオウラオウラオウオウラオラオラオラオラ・・・!!
スタープラチナが目覚めてる場合ではない。
お目覚め1発目からラオウ揃い!!
バトル中なのはちょっと悲しいが・・・。
とりあえずバトル継続確定!!
あとはお願い拳王様・・・!






 拳王ランプ←シーン・・・。
ですよねー・・・orz






この日も朝イチに手堅く北斗を物色・・・の予定がお座り1発赤7。
その後ケンシロウさんが黒王にパンチを浴びせて激闘乱舞へ←もちろんオーラ白。
シーシェパ○ドが見たら劇薬ビンを投げてきそうな勢いである。
そのバトル1回目で黄色枠に。
そして揃っちゃったわけで・・・もうカニ歩きは無理だな・・・。

拳王はなくともトキ兄者が登場して剛掌波をひょいひょいかわす♪
そうらトキ兄さんがあんなにかわしてるよ~?
さあケンシロくんも・・・。



三○☆ ⌒>→〇 ドーン←被弾orz
トキストック2つ使って4連(・ω・)
その後は4、4、1、4←すべて白オーラ
そして・・・サウザーステージをノシノシ歩いてたらスイカのV字!!
緑オーラよ!来たよ!


三○☆ ⌒>→〇 ドーン←8連
そしてなんとここまで驚きの上乗せ0G・・・orz
引いても引いても終わりの早いこと早いこと・・・。



そしてヒキも衰え、1、1、2、1、2・・・。
もうやめるか・・・ああああああ!!
ボーナス確定!!




赤な・・・ああああああああ北斗ぉぉぉぉぉぉ!!
初めて北斗引いたぞおおおおお!!
黄色オーラだけどorz

しかし!!ここで黄色を狙え!!が!!
そして揃った!!
事故りちゃーーーーんす!!














 拳王ランプ←シーン・・・。上乗せも50ダヨ・・・。
結局9連orz

初当たりは12回、乱舞は32に上るも・・・総上乗せGは300・・・。
一日かけて事故1発分かよ・・・。
そして4000Gも回して赤7はたったの1回である・・・。





その数日後、立ち回る機種を増やそうと番長初打ち。
ポチポチしてボーナス1/170の台に着席。
170 漢
361 赤

その後、なんだか高確やらで止める機会を失って・・・。












967 漢←吐血
どーみても通常B。
たかだか2時間で天国モードつかむ前に己の財布が天国モード。

北斗10600プラス
番長50000マイナス←白目

2012年3月18日日曜日

変態的ゲッターマウス7Rの打ち方。

ゲッターマウスは順押しハサミ打ちすると、初代の出目を堪能できるのですが・・・。
私はあえて中押しで楽しんでおります。

中押しはBIGリールのリーチ目が死んでしまう代わりに楽しさ満載!
まず完全ハズレ目が丸わかりになります。
つまり捨てゲームになるわけですが、目押しもへったくれもないのでラク。

逆にボーナス成立後のハズレでは止まらなくなるので、
入ってるか入ってないかわからない状況や、重複の可能性のある小役後、
これが出るか出ないかドキドキ出来ます。



ミニリールに青か赤のボーナス絵柄を狙って中押し!
これが完全ハズレ目!!
ミニリール中押しで中段にボーナス絵柄が止まります。

で、ボーナス絵柄が上段か下段に止まると小役以上確定!!
ここからはBIGリールとの兼ね合いです。BIGリール中段オレンジはほぼオレンジ。
残りは適当に止めてください。







ここからがドキドキタイム!!
ミニリール上下にボーナス絵柄、BIGリール中段オレンジ以外。
この時点の成立役がボーナス、角チェ、中チェ。
各確率が1/153~1/120、1/80~1/70、1/100~1/90です!
左リールに赤か青のボーナス絵柄を狙います。



残念!角チェ!中にボーナス絵柄が止まります。


残念!中チェ!角にボーナス絵柄が止まります。






キター!!!
チェリー否定でボーナス確定!!

ちなみにミニリール中、上下青からボーナス確定目はほぼバケ。
もしBIGが成立していると、 中リールに青を狙うと枠上か枠下に止まります。
この場合バケですね。
では枠上枠下の法則は・・・。

ミニリール、ボーナス絵柄枠上or枠下でBIGリール中段リプはほぼリプ。
で、リプ以外が止まると、ボーナス、共通15枚、異色15枚!
確率は1/153~1/120、1/780~1/455、各色1/178なのです。
リプ以外が止まったら左ミニリールに赤か青のボーナス絵柄を狙います。
鉢巻きリールが色をナビしてたらそれに従ってください。
角にボーナス絵柄が止まったら、共通15枚、または異色15枚の正解!
今回サンプルがとれませんでしたが、左リールでボーナス絵柄が枠外に飛んでったら・・・。
異色15枚不正解orボーナス!!
次のゲームで完全ハズレが出なかったら震えてヨシです!


また、レバオン一郎~三郎停止演出、またはレバオン鉢巻き回転しっぱなし演出!
この二つが出たときに、ミニリール中押しで完全ハズレ目が出なかったら・・・。
問答無用でボーナス確定!!
じゃんじゃん漏らしてください。

さて・・・全国で45店(2012.03.18現在)しか置いてない台をアツく語って誰得なんでしょ・・・。
もし近くに設置店がある方は座って見て下さい。







2012年3月12日月曜日

聖地へGO!!

この日は午前で仕事を上がり、バイクを松山のショップへ持っていく。
オイル交換を終えタイヤ圧を戻し快適に。
その後こちらに越したことをごあいさつしに親戚宅に行き用事終了。

18時を回ってしまったが今日はもう一つ寄るところがあった。
 実はゲッターマウス7Rが大好きで、
東京にいる時も相模原の設置店に ちょくちょく打ちに行っていた。
すっかりレトロ台になってしまったが・・・。
なんと!!
愛媛にも設置店があるじゃないの!!1台だけど!!
しかも松山なので行くしかないと向かうと・・・。
あった!空いてた!朝イチ状態で!!
でもいい!俺頑張る!!


実はここ、ツイッターのフォロワーさんのマイホだったんですよね・・・。
匠さん!おじゃまします!!
まずはゲッターから勝負開始!!
合算が設定1でも1/150のネズミの機嫌は・・・。


412G BIG
363G REG
 45G REG orz
いきなりBIG確率が1/800を超える・・・。
もう少しなんとかなりませんかネズミ様・・・。

 96G BIG
209G BIG
ヤメ
どう見ても設定1です。本当にありがとうございました。
オレンジ確率もバリバリ1でした・・・。
ネズミにかじられたところで台移動。
500G回されたBLOOD+に座ります。
ヒキ弱を逆手に取って天井を取ってやろうという算段です。
スイカGET→知恵の輪
スイカGET→知恵の輪
10枚役GET→知恵のwもうええわ!!

まあ、500Gからだから安く当たれば、 アリなんですが・・・。



リールバウンドスタートからの10枚役!
大食い・・・でまさかの当たり!
そしてBIG。かみ合いませんね・・・何もかも。



BIGでは3択チャレンジが2度しかなくDIVA様にあっさりと(゜д/スパッ/゜)
で、翼手さんに1Gで(゜/д/゜)スパッ
3択チェリーだけ光の速さで当てんなやぁぁぁぁぁぁぁ!!

その後確認したらこのBLOOD+、匠さんが先に打って止めた台でしたwww
私が行くので様子みてくれたみたいで・・・。知らずに掘ってすみませぬ・・・。


そして持ちコインでさらにフラフラリ。
恐怖新聞第二章におっちん・・・。もはや趣味です。
勝ちを完全に忘れております。
そしてチェリー後に除霊師さんがまさかの復活で当たり!
鬼形くんで当たらないところがヒーローになれないとこですね・・・。




33 除霊ボーナス(REG)・・・orz
バーぞろいもなく終了。
その後2度のポルターガイストチャンスでも引けず・・・。
ただ面白いSSはたくさん撮れましたが、 その後200Gハマッて移動。


トドメのデビルメイクライ3に着席・・・!
50Gほどでチェリーを引き・・・、VSケルベロス!
はいはい負け・・・ぇ・・・勝ったよ・・・。
まさか最初のチェリーで当た・・・。



またバケかい・・・。
しかし銃の確率はかなり良いぞ!!
がんば・・・。




380 持ちコイン移動分全ノマレorz
その間1枚役4回当たって重複0だよ!!
つかバケ引くならBLOOD+で引いてくれ・・・orz


時間も22時近くになったため退散!!
匠さんに会えなかったのは残念だがまた来ます!!


4種合算
2200G
BIG 4
REG 4
-15000

ナニコノボーナス確率・・・ひどくない??
このホール、上記以外にも政宗、忍魂、金と銀、ハネスロナイツ、
ウーロン、極お父さん、シェイク2などなど書ききれない・・・、ラインナップがステキでした!!
次回はゲッターマウス中押し講座でも・・・。
(いまさらなんですけどね・・・。)

2012年3月4日日曜日

今日のあべし!!!

ギャギャギャギャギャーン!!
「+50」

ギャギャギャギャギャーン!!
「+30」

お座り1発目の激闘乱舞から拳王乱舞へ!!
20Gを超えてもなおチェリーの嵐!!
乗った上乗せは実に500オーバー!!
朝から夢のような展開!!






そう、悪夢のような展開・・・。
だって・・・隣・・・orz

こちらに引っ越して早2ヶ月になるが、実は朝イチから打てるのは初めて。
チョーシに乗って雲海撮影したりと大はしゃぎでホールに向かう。
南予地方はまだまだエヴァの導入がなく静かな様子。
で、主力はモンキー、番長、GOD、北斗。
手堅く北斗のリセット台探しを始める・・・。

するとカニ歩き4台目で、やたらとリンが大コケを連発する台が。
・・・しばらくこの台で様子を見ますか・・・。
打ち始めてほどなく隣に着席する方が。
朝イチは低確のようだったが、中チェリーでツモ。
そして冒頭の悪夢へ・・・。



お祭り騒ぎの横で我慢のスロ。
15kでやっとこ初中チェリーorz
しかしこれがヒット!そしていきなりいきなりラオウさんが力む・・・。
もう、このヒキがすでに終わってる・・・、が!
なんとケンさんが剛掌波かわした???
ヒャッホーイ!!!




5連で鳳凰の夢潰える・・・。
しかも上乗せ総合計+10。缶ジュース1本分増えました・・・。
その後、今度は2連。
しかし何がなんだか+320G((((゜口゜))))
なんとかチャララインまで確保!!!
そして・・・!



「777を狙え」゜ ゜ ( 口 )
キター!プラスを決めるチャンス!1/4096!お願いします!!




ズルッ!
鳳凰の夢潰える・・・。
まあ鳳凰というよりダチョウだけどな・・・。
その後は下皿もみもみ。
漢たるもの当然揉みたいのは下皿などではないのだが・・・。


初当たりは、中チェリーを引けてない割には悪くない。
スイカや強ベルがなんとか仕事をしてくれている状態だ。
中チェリーは1/180~1/200。
現在2500G 中チェリーは・・・7回orz


それ以上に問題なのは継続!
5、2、1、2、2、2、1。
最初の青オーラ以外すべて白い・・・。
こんなのオーラじゃない、湯気である。
アンタどんだけ風呂が好きなんだよ!真面目か!
ローズ様を見習ってマグマ風呂入って赤い湯気だせや!


そんな気合いが通じたのか謎の出目、スイカの小V型を止めると・・・。
プレミアのナレーションが!!


ζζL(゜∀゜)」ζζゴゴゴゴ・・・。
緑オーラ来たぁぁぁぁぁぁ!!!
これが8連目には無想転生まで出すお祭り状態!!!
ついに・・・、ついに初の二桁いくのか???








9連orz
しかも上乗せ+30・・・。
ようやく5kほど浮くも相変わらずのヒキ弱・・・。
その後・・・。

545 単発
363 単発
ついに中チェリーが1300Gなし・・・。
そして今度は逆の隣が黄7揃いで+50。
で、台パン。
と、外れかと思ったら遅れて拳王乱舞とかもう・・・。








ぷち☆
σд゜)ドスッ!!
狂神魂!!!
もう天井でもなんでもこいやぁぁぁぁ!(涙)






890 単発 ゜ ( д ) ゜へぷぼっ

飲ませたら・・・帰ろう・・・。
と、思いきや持ちコインで再度引いて、意地のTURBO。
なんとか+150押し込み再度カットイン!!
当たりもハズレも1/4096!つまり1/2!
わかってるよな?もう外してんだからな??
うおらああああ!!

TURBO後は2連でラオウに負けて、心が複雑骨折でフィニッシュしました・・・。



6000G
ART 5、2、1、2、2、2、1、9、1、1、1、2
オーラ青1、緑1、白10。
総上乗せ+790
赤7ボーナス 2
中チェリー 19
角チェリー 53
強スイカ 16
弱スイカ 68

投資33000
回収19800
中チェリーとボーナスが悲惨な事になっとりました・・・。
そしてそうか、両隣の黄7ハズレ、私が引き受けたわけだ・・・。